忍者ブログ

ヘアサイクルとは? - 【96%が実感】ヘアレーザープレミアム4つの効果

ヘアサイクルとは?

髪の毛は、発毛した毛が成長し抜け落ち再び生え始めるといったサイクルを男性が2~5年、女性が4~6年で繰り返しています。
これを「ヘアサイクル」と呼びます。

伸びる速さは栄養状態あるいは体調、年齢などによっても違いますが、平均で1日に 0.35~0.4mmと言われています。
また、気温の変化にも関係して、気温が高くなる4月頃から成長速度が速くなり、7~8月がピークで、それ以後は徐々に遅くなります。


頭皮を清潔に

頭皮を清潔にしないでいると、頭皮の皮脂で毛穴が詰まって抜け毛の原因にもなります。
適切な洗髪は頭皮のマッサージ効果もあり血行促進にもつながります。
頭皮は皮脂や老廃物、スタイリング剤などの残留物などが蓄積しやすくいやなニオイの元となったり、抜け毛やかゆみの原因になります。

しっかり汚れを落とさなければどんどん健康な毛髪かが育ちにくい環境になってしまいます。
ただし頭皮を過剰にこすったり、落としすぎても皮脂分泌が増えるなど様々なトラブルが発生する場合も。

頭皮環境を改善するにはシャンプー選びが大切です。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 【96%が実感】ヘアレーザープレミアム4つの効果 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]